
その声を俺にくれ

両手いっぱいのゴミ

逆に旬!みたいな(笑)←は?

ファッション業界やスーパー業界、こと小売業という職種は先取りが好きだと感じる。

春には初夏を感じさせ、夏には秋の彩をちりばめ、秋には冬の肌寒さを作り出す。

 

いつもお前らは一歩先のモノを売ろうとする。おかげで目利きレベルの低い私は困ることが多い。

というかね、夏の服をなんで春真っ盛りの時に買うねんと。

春やねんから春の服買うやろうがと。

「あ、あの人の服春っぽくていいなー今度みてみよー」って行ったら無いやん?

半袖バーーンって並んでたりするやん?

おかしいやろが、それは。

頼むでほんま。。。

 

あとスーパーな。お前らな、クリスマスとお正月とごっちゃにすんのなんやねん。

ジングルベルなってるなかで「迎春」ってやられても意味わからんし。

あと何かにつけてセール?みたいなやってるけどあれどうなんやろねと思うことあるよ。

 

スーパー「プレミアムフライデーです!!セールします!!」

ぼく「おっ、安いやん。てか社員帰れへんやんワロタ。」

 

まあしったこっちゃないんでね。

それでまあ先取りしすぎて一周回って逆に旬のモノを売ろう!みたな動きが一部であったりなんかしたりしてるなぁとおもう最近です。