読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その声を俺にくれ

両手いっぱいのゴミ

「何が」よりも「誰と」を重んじるオタク

VALKYRIE ANATOMIA、HIT、陰陽師、マジガーーーーール!!!

最近話題のスマホアプリ、これらの共通点として沢城みゆきさんが声の出演として携わっていることが挙げられる。

豪華声優起用を謳い文句としたアプリのリリースが相次ぐ昨今、私も例にもれず「誰が出ているか」でダウンロードすることが多い。

ゲームの内容がどうであるか以前にまずキャラクターボイスをチェックする。

好きな声優が参加していたらとりあえずダウンロードする。

実際にプレイしてみて面白かったらそこそこ続けるし、そうでなければアンインスコすればいいだけだと。

ちなみに沢城みゆきはもちろん、丹下桜能登麻美子早見沙織松岡由貴福山潤あたりが主人公クラスで出ていればとりあえずDL。完全にキモオタのそれである。

 

以前は私も若くて綺麗な声と言われたこともあったが、今ではそれなりに年を取った声をしていると言われるようになった。声を仕事にしているわけではなかったので、きれいな声を維持しようと意識することはなかった。そのままでも大丈夫だろうと。

人はそうして堕落する。失ってから気づくとはまさにこのこと。

最後に大塚三人衆は周夫も明夫も芳忠も大好きであることを報告し、本文の締めとする。