読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その声を俺にくれ

両手いっぱいのゴミ

ぼくのかんがえたさいきょうの"女子会"

自分のなかでこれと決まった女子会が出来上がったので記事として。

今夜のカリフォルニアワインのあてにタルティーヌと一緒にご覧いただければ幸いである。

ではさっそく。

確定枠

instagram

・カッコイイ店員がいて雰囲気がおしゃれでアヒージョとかフォッカチャなど、どこかで聞いたことあるような横文字メニューが豊富なCafé

・理想の彼氏

準確定枠

・写真加工アプリ

・彼氏とのノロケ話

・中国人がよく持ってる棒のやつ

 

立ち回りとしてはCaféとインスタのシナジーに合わせて料理の写真を撮りまくる。

裏の加工アプリとコンボでインスタへとつなげる。

場が整い次第、彼氏の話題を後投げして全抜きを狙う。

 

以下個別解説

instagram

イマドキ女子には必須。入れない理由がない。このPTの軸であり女子会の根幹に関わる。

 

・おしゃCafé

カフェではなくCafé。カッコイイ店員がいることがポイント。その店員のことで盛り上がりたいためできる限りカッコイイ店員がいる店を選びたい。

横文字メニューはアンティパストやテルミドールという聞きなれない単語はともかく、ディップやカナッペ、アクアパッツァポワレみたいな単語はちりばめてほしい。

場を作る役割のポケモンなのである程度店内は広く、席数にも余裕があるような耐久に寄った調整が望ましい。

 

・理想の彼氏

裏のエース枠。女子会終盤の不利対面時に裏投げすることで引き分けから勝ちにまで持って行けるだけのパワーのあるポケモン。今一つ盛り上がらなかったり料理をこぼしたりした際に全抜きをキメに行く。電話一本で15分程度で来てくれる爽やか男子。乗ってる車はBMWのX3

女子会は彼氏に迎えに来てもらって彼氏の部屋でHするまでが女子会。

 

・彼氏とのノロケ話

あまり出す機会がないかもしれないが相手の出方によってはこちらも出した方が有利に盤面をとれることがあるので採用。

 

・棒

セルカ棒というらしい。「中国人 棒」[検索]

画像検索はえらい。

 

・写真加工アプリ

「Polarr」「Foodie」「Aviary」あたりが個人的に使ってみて良かった。写真にフィルターをかけるだけなら標準カメラでもインスタ自体でもできる。しかしかゆいところに手が届くような加工は彼らの方がつよい。よって採用した。

「え、なにこのアプリやばくなーい(笑)(死語)」

から話題作りへとシフトすることで会の失速をケアできる点もえらい。

 

 

 

総括

実際にプレイしたことがないため使用感は何とも言えないが、1800には行ける構築だと自負している。1950~を狙うには準確定枠から確定枠を採用する必要がある。

そんな感じで